嗜好三昧
愚者、己ノ所業ヲ記ス。
Categories
Search This Site
<< 模型作成とカタログ | main | 対応機能一覧 >>


-
PC内部拡大図
pc_cpu_mem
CPUとメモリ周辺の様子。言うまでもないが中央やや上に見えるのがメモリで、256Mのものが二枚挿ししてある。そして中央やや下に大きく写っているのがCPU冷却ファンで、ファンの下にヒートシンクと呼ばれる放熱効果のある鉄柵のような部品、シンクの下にceleron533という順番で重なっている。
初めてPCのケースを開けたときは、CPU部の右上に見える四角形の黒い板を「Intel」のロゴがあるので、すっかりCPUだと思ってた。これはマザーボードにぴったりくっついてて、とても外れそうにないので、「CPUの換装なんて絶対無理」と思ってた。そして、冷却ファンは単純にPC内部全体を冷ましているんだと勘違いしまくってた。本ブログの「LINKS」に掲載させてもらっているサイトで情報収集したおかげで、VE36の正しい知識を得ることができ、旧型のマシンだけど、現在も愛着を持って使用できていることに満足。本当にこれらのサイトには助けらました。掲示板に書き込んでくださった皆様、ありがとうございました。
ところで、最初CPUと勘違いしていた四角形の黒い板は一体なんなのか、いまだにわかっていない。どなたか御存知の方はコメント欄で御教示くださると、ありがたき幸せ。
comments(0)
-
comment











Archives
Recent Comments
Profile
profile

ccs0079

幼少期からから凝ってた物を今も大切にする俺ガイル。ポリシーのある物が好きな俺ガイル。