嗜好三昧
愚者、己ノ所業ヲ記ス。
Categories
Search This Site
<< 改造 | main | GxGeo v0.5b >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
New VC Injector

FC/SFC/PCE/MD/N64のVC(バーチャルコンソール)のwadファイルのrom差し替えについては、Auto Injectuwad Injector v3で、差し替えできないromも中にはあるものの、ある程度行うことができましたが、NEOGEOのVCのrom差し替えはできませんでした。しかし、海外サイトで見つけた「New VC Injector」を使ってNEOGEOのVCのrom差し替えに成功しました。


New VC Injectorをダウンロードして解凍後、出てきた「VC」フォルダをCドライブ直下に置く


・「VC」フォルダ内に「bin」フォルダ(名前は任意)を作り、その中に入れたいNEOGEOのromのbinファイル(複数)を置く


・「VC」フォルダ内に元となるVCのwadファイル(例:neo.wad)を置く

・「VC」フォルダ内に「common-key.bin」ファイルを置く(適当にググって探す)

folder
準備完了


・コマンドプロンプトで以下を実行


 cd c:¥vc¥[Enter]
 vc.exe neo.wad bin[Enter]

region
・ある程度処理が進むとリージョンの選択を促されるので「0」を入力し[Enter]


ID
・続いてIDの入力を促されるので「E」で始まり「J」で終わる英数を適当に入力(例:E1AJ)し[Enter]


comp
作業完了


・title.wad(入替済)がVCフォルダ内に作成されるので適当にリネームし、WAD ManagerでWiiにインストール


以上です。が、大容量のrom差し替えはできないようです。海外フォーラムによると、「エミュレータまたはメモリシステムの制限で、おそらく52Mが限界だろう」とのこと。また、この方法だとWiiで表示されるロゴ/バナー/アイコンは元のVCのままです。これらの置き換えもできるようですが、諦めました…orz


Wii用のNEOGEOエミュが無い現時点では、有意義だと思います。開発中のGxGeoが完成したら若干意義が薄れますw

comments(0)
スポンサーサイト
-
comment











Archives
Recent Comments
Profile
profile

ccs0079

幼少期からから凝ってた物を今も大切にする俺ガイル。ポリシーのある物が好きな俺ガイル。