嗜好三昧
愚者、己ノ所業ヲ記ス。
Categories
Search This Site
<< メール(outlook) | main | デスクトップ晒し >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Homebrew(Media Player)

DragonMedia Player
DMP
音楽プレーヤーです。テーマファイルを摘要することができて、見た目もクールです。プレイリストにも対応しています。いわゆるオーディオを持っていないので、自分にとっては結構嬉しいソフトです。最近のテレビはスピーカーもそんなに悪くないですし。しかし久々にヘッドホン以外で音楽聞いたw 外付けデバイスにも対応しているので、USBメモリからの再生を試してみたところ、うまくいきました。外付けHDD(NTFS)は認識しませんでした。FAT32じゃないとダメかな?残念。

MPlayerWii v0.05
MPlayerWii
動画プレーヤーです。様々な形式の動画再生に対応しています。mpg、wmv、avi、mp4を試しました。mp4は音ズレしてしまいましたが、他は特に問題なく再生できて感動。これで貯蔵していた動画をリビングのテレビで見ることが出来ます。こちらも外付けデバイスにも対応しており、USBメモリからも再生できましたが、若干処理落ちする動画もありました。外付けHDD(NTFS)はDMP同様、ダメでした。ということで、USBについてはまだ発展の余地がありそうです。

DVDが再生できるMPlayer r27458もありますが、DVDプレーヤーは普通にテレビに繋がってますので…しかし、メニューはこちらのほうがカッコイイです。


他にたくさんHomebrewのゲームが出ていますが、試してません。ていうか、ゲームはWiiのディスクとエミュでじゅうぶん幸せです。

comments(0)
スポンサーサイト
-
comment











Archives
Recent Comments
Profile
profile

ccs0079

幼少期からから凝ってた物を今も大切にする俺ガイル。ポリシーのある物が好きな俺ガイル。