嗜好三昧
愚者、己ノ所業ヲ記ス。
Categories
Search This Site
<< SortInchKeyとHookKeyHook | main | SONY EP-EX1 スペアーイヤーピース >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
着信音

YuutsuMP3を使って、通話着信音を好みのmp3ファイルに設定しました。
yuuutsu


メールの着信音はwavファイルでしかも6M以下のものしか設定できないため、午後のこ〜だを使ってmp3ファイルをwavファイルに変換して使う計画を発動。


しかし、ただ変換するだけではwavファイルは無圧縮のため、容量が大きすぎてメールの着信音に設定できません。

そこでmp3DirectCutで適当な長さにmp3を切り出しました。結果、963KB・192kbps・41秒のmp3を4.97MBのwavに変換できました。mp3→wav変換すると、約5倍の容量になるようです。


mp3はStreet Fighter Web Siteから拾ったり、お気に入りのCDからリッピングしました。

※補足
STMailToneを使えばmp3ファイルもメール着信音に設定できるようです。

comments(0)
スポンサーサイト
-
comment











Archives
Recent Comments
Profile
profile

ccs0079

幼少期からから凝ってた物を今も大切にする俺ガイル。ポリシーのある物が好きな俺ガイル。