嗜好三昧
愚者、己ノ所業ヲ記ス。
Categories
Search This Site
<< ストラップスタイラス2 | main | 着信音 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
SortInchKeyとHookKeyHook

 アドエスにはソフトキーがありません。windowsキーとOKキーをソフトキーとして使うことは出来ますが、この設定にすると「スタート」と「OK」の選択には、それぞれのキーを長押ししなければなりません。この仕様にどうしても慣れることができず、不満を感じていましたが、SortInchKeyを使えば「長押し」を「ダブルクリック」に変更できると知り、早速以下のとおり設定しました。


SortInchKeyでソフトキーを設定する場合は、アドエス本体側のソフトキーを無効にしなければなりません。
softkey
スタート→設定→「個人用」タブ→ボタン→「ソフトキー」タブ

■windowsキー

Sクリック→左ソフト
Wクリック→スタート
長押し→KcsTodayChanger(Todayアイテムなし)


■OKキー

Sクリック→右ソフト
Wクリック→OK
長押し→KcsTodayChanger(rltoday表示)


■クリアキー

長押し→clear_follows


■アクションキー(センターキー)

長押し→コンテキストメニュー=タップ&ホールド
※参考にさせていただいた記事→まもぶろぐ


操作してみると、思ったとおりの挙動を示してはくれましたが、シングルクリックの反応が悪い=もっさりです。解決方法を必死にググった結果、SortInchKeyの設定を変更すればよいことがわかりました。
click
SortInchKeySetting.exe→メニュー→設定→「その他」タブ→ダブルクリック判定時間→95隻但もっさり解消!!

続いてHookKeyHookをインストールし、それぞれ動作を割り当てました。

■通話キー
Sクリック→wktask(二重起動=タスク切り替え)
Wクリック→wktask/b(バックライト/音量調整ウインドウを表示)

■終話キー
Wクリック→wktask/a(全プログラム終了)

…相当数使いやすいです。

comments(0)
スポンサーサイト
-
comment











Archives
Recent Comments
Profile
profile

ccs0079

幼少期からから凝ってた物を今も大切にする俺ガイル。ポリシーのある物が好きな俺ガイル。