嗜好三昧
愚者、己ノ所業ヲ記ス。
Categories
Search This Site
<< アドエスで動画再生 | main | Today画面 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
蒼炎クリアしました

随分前ですが、ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡をクリアしました。
FE_disc
新品で¥2,980。安いですよね!?

達成したのは以下の項目です。あ、ネットの力は借りまくってますw


・全員生存
・仲間に出来るキャラは全員仲間に
・宝箱回収率100%
・ドロップアイテム回収率100%
・マップ上アイテム拾得率100%
・民家訪問100%
・必殺サンダー等禁止


FEシリーズはトラキア以来のプレイでした。いやー、難しかったです。セーブデータ上ではクリアまで68時間かかったことになってましたが、もちろんリセットしまくってますので、倍の時間は費やしているハズ。けど、やりごたえありましたし、おもしろかったです。自分の中ではシリーズで二番目に好き(一番好きなのは聖戦の系譜)になりました。キャラのデザインもよいです。やはり感情移入しちゃいますね。毎日寝不足になりながらがんがりました。

FEをやる時はいつもそうですが、能力とか関係なく、見た目(顔)で育てるかどうかを決めて進めてました。ワユ萌えだったので、ガンガン使いましたが、蒼炎では「剣使い」は弱いんですね…クリア後に知りました。初代FE「暗黒竜と光の剣」の傭兵、オグマとナバールがめっさ強かった思い出があるので、そのイメージでワユを必死に育てたのですが、ボーッとしてそうなオスカーとの力の差は歴然…てかオスカー強すぎです。アイクとの友好度を上げ、支援Aにして並んで突っ込んだらほぼ無敵。敵の攻撃避けまくり。我が軍の最強ツートップでした。

一番苦労したのは「第13章 風は導く」。カラスがいろんな所から飛んできて想定外の死者が続出→リセットしまくり、でした。

序盤で動かないボスの武器を全て使い切らせて木偶(デク)と化し、こちらも武器が無くなるまでチクチク攻撃し、経験値を荒稼ぎ…なんてことをやってました。200ターン以上費やす章なんかもありました。

そういえば、シノンのセリフに誤植があったので、晒しておこうw
FE


参考にした攻略サイト様(マップ付でわかりやすい)
銀の意思流攻略 ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

comments(0)
スポンサーサイト
-
comment











Archives
Recent Comments
Profile
profile

ccs0079

幼少期からから凝ってた物を今も大切にする俺ガイル。ポリシーのある物が好きな俺ガイル。