嗜好三昧
愚者、己ノ所業ヲ記ス。
Categories
Search This Site
<< [es](WS007SH)の使い道 | main | 蒼炎クリアしました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
アドエスで動画再生

W-ZERO3シリーズの動画再生キラーアプリは無論TCPMPです。こちらの「tcpmp.pocketpc.0.72RC1.pack.cab (3.1 MB)」と「wmpmod.cab (1.0 MB)」をありがたく使わせてもらっています。MPEG、Divx、Xvid、WMV形式の動画が再生できるので、(今更ですが)殆どの動画はTCPMPでOKです。

最近はH.264/AVC(mp4)形式の動画も増えてきました。TCPMPでは、拡張子mp4のファイルはカクカク再生しかできません。スムーズに再生できるといいなぁ、と思っていたのですが、ライセンス関係云々でどうやらavcのプラグインを使っちゃあまずいようです。決してavc.plgでググってはいけませんw


ここまで揃えてもrmファイルは再生できないので、[es](WS007SH)と同様の方法を用いてRealPlayer for Mobile Devicesをインストール…が、ダメッ…!再生するとコマ落ち多発、映像が出ずに音声のみ流れることもしばしば、といった状況。実用に耐えませんorz


ということでrmファイルについてはしばらく放置していたのですが、大御所で「Q8 Real」なるものを発見!これはWMP用のコーデックで、WMPでrmファイルの再生を可能にするものです。早速試してみる…おぉ!再生できました。
Q8_01
RealPlayer for Mobile Devicesでコマ落ちしてた動画もスムーズです。しかも、再生中にバックライトが消えません!RealPlayer for Mobile Devicesは再生中でもアドエスの設定に従ってバックライトが消灯するので、消灯しないように何かキーを押さなければなりませんでした。これがとても煩わしかったので、嬉しいです。


そんな「Q8 Real」ですが、拡大表示が出来ません。WMPを全画面表示にしても小さいままです。
Q8_02
縦・全画面表示

Q8_03
横・全画面表示

しかし、これを差し引いてもじゅうぶん幸せです。音が出ないファイルがあったりするという書き込みを見かけましたが、所有しているrmファイルは運の良いことに、問題なく再生できました。

comments(0)
スポンサーサイト
-
comment











Archives
Recent Comments
Profile
profile

ccs0079

幼少期からから凝ってた物を今も大切にする俺ガイル。ポリシーのある物が好きな俺ガイル。