嗜好三昧
愚者、己ノ所業ヲ記ス。
Categories
Search This Site
<< RINアップデート080620 | main | Wii用PSエミュ、来る? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Yabause alpha1 リリース!

Wii用セガサターンエミュ、Yabause alpha1がリリースされました。しかもWiiリモコン・クラコンOKです。

Unofficial Yabause alpha1 - Sega Saturn For Nintendo Wii

DLしたファイルを解凍し、bios.bin、game.isoをSDカードのルート/apps/任意のフォルダへ下記のとおり配置すればOK。
folder

ていうかgame.isoがない・・・そこで、今回はこの2つのソフトをMagicDiscを使ってイメージ化し、試しました。
softs
ユニコレ97とストリートファイターコレクション

■イメージ化手順

MagicDiscアイコンをダブルクリックして起動
md_icon

▲織好トレイアイコン右クリック→Make CD/DVD Image選択
md_menu


Output formatでisoを選択→Output File横のフォルダアイコンをクリックし、任意の保存場所を選択→ファイル名をgame.isoに→OKをクリック
md_set

し拗陲出るのでOKをクリック
md_info

Data Modeを選択→OKをクリック
md_sel

Εぅ瓠璽顕修始まります
md_prog

Т偉
md_suc

先ほどで指定したフォルダに「game.iso」が作成されます。これをSDカードへ。
md_res

Homebrew Channelで起動すると、こんな画面になります。
yab01
ちょっと上が切れてるw

alpha版なので、まだこの2つしか項目がありません。Autoload game.isoでゲームが起動します。ExitでHomebrew Channnelに戻れますが、真っ黒の画面でフリーズする事もしばしばあります。

ゲームを起動すると、懐かしいサウンドとともに色がおかしな画面が。
yab02

少しもたついた後、出ましたこの画面!
yab03
くぅ〜っ!

yab04
ウホッ!

そしてゲームタイトル画面!
yab05

ちゃんと動いてますよ〜!
yab06

このように、ユニコレ(約77M)は起動できましたが、ストコレ(約350M)は真っ黒な画面から進めませんでした。起動できたと言っても音や動作は不完全というか、カクカクです。でも構いません。起動すること自体、驚愕の事実ですから。

しかしこれ(Yabause)、読み方がわからない。最初、流鏑馬(やぶさめ)かと思ったw

comments(4)
スポンサーサイト
-
comment
お〜ついにセガサターンまで起動できるんですね

名作が多いだけに安定して動くとなると
楽しみも増えそうですね
ただロムサイトとか微妙なので中古で
自分で買わないとダメかも(笑)

PCでも一応起動するだけならということでしたので
これからどうなるか楽しみですね
2008/06/28 11:50 PM  by ロンドン
連続ですいません
いまダウンロードしたのですが
bios.binというのが無いのですが
これはどうすればいいのでしょうか?
2008/06/29 3:38 AM  by ロンドン
申し訳ありませんが、その手の質問には答えられません。
御了承ください。
2008/06/30 5:36 PM  by ccs0079
自分で見つけました(汗)

ただ野々村はブラックアウトで全然映りませんでした
2008/07/02 1:02 AM  by ロンドン











Archives
Recent Comments
Profile
profile

ccs0079

幼少期からから凝ってた物を今も大切にする俺ガイル。ポリシーのある物が好きな俺ガイル。