嗜好三昧
愚者、己ノ所業ヲ記ス。
Categories
Search This Site
<< Homebrew Channel用アイコン3つ | main | RINアップデート080620 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
エミュ一覧表更新(その2)
EMU Classic
Controler
LOAD
ROM
SRAM
SAVE
STATE
SAVE
RETURN TO
LOADER or Wii MENU
FC OK FRONT X FRONT OK
SFC OK FRONT FRONT OK
PCE OK X FRONT OK
MD OK FRONT FRONT OK
GBC OK FRONT X OK
GBA OK FRONT X OK
N64 OK ? X OK
MAME X X FRONT OK
この記事のコメント欄で、FCエミュのSRAM SAVEについて教えてもらったので、修正しました(桃さん、ありがとうございます)。

hugo-gx-080614がリリースされ、PCEでもクラコンが使えるようになりました。一応、STATE SAVEもFRONT対応としましたが、SAVEとLOADが逆になっているうえ、正常動作しません…しかし、作者様もこのバグは承知しているようですし、近い内にCD-ROM2の音の関係でアップデート予定との事ですので、多少気が早いのですが、この表では「対応」という扱いにしました。

少し前にRIN Wii remake beta 3もリリースされ、GBCエミュもローダー(Homebrew Channel)に戻れるようになりました。ただ、2M以上のROMは読めないらしいです(試してません…)。RIN Wii candidate 9でローダーに戻ろうとすると、画面バグ→フリーズ…ですが、重いROMも読めるとの事。う〜む…

やはり適当な一覧表にならざるを得ないw
comments(5)
スポンサーサイト
-
comment
FCやSFCのエミュを使っていますが、これらは2P対戦はできるのでしょうか?できるとすると、どのようにすればいいのですか?
2008/06/22 10:08 AM  by pac
>pacさん

コメントありがとうございます。

FCは一つ前の記事のコメント欄で

・クラコンとゲームキューブコントローラを二つ目のスロットに差し込んだら2人プレイ出来ました

という情報をいただきました。試してみてください。

SFCについては、自分は以下のURLからダウンロードしたバージョンを使っていますが、クラコンを2つ接続できます。
http://www.dcemu.co.uk/vbulletin/showthread.php?t=115819
2008/06/23 12:59 PM  by ccs0079
私もFCエミュで二人プレイを検証してみたのですが、二人プレイで開始すると1Pのリモコン操作で2P側も動作してしまい(トレースしてしまう)ゲームになりませんでした。

ちなみに2P側にはGCコントローラのウェーブバードを使用しての検証です。

使用したエミュはFCE Ultra lltcggie front ver.3です。
2008/06/23 7:35 PM  by 桃
FCエミュの別バージョン試してみました。

FCEUltra Rev22 Test 3(http://www.dcemu.co.uk/vbulletin/showthread.php?t=110073)であれば、普通にWiiリモコン二個目追加できます。マリオブラザーズを試しましたが良好でした。ただし、このバージョンは、ローダーに戻ろうとするとブラックアウト→フリーズします。

フォルダ構成は

SDカードのルート/fceu/roms
SDカードのルート/fceu/saves

でOKです。

三個目以降も追加できるようですが、Wiiリモコンが二個しかないので試せません…どなたか可能な方、検証願います。
2008/06/25 1:08 AM  by ccs0079
皆さん、ありがとうございます。早速試してみたいと思います。
2008/06/29 8:33 AM  by pac











Archives
Recent Comments
Profile
profile

ccs0079

幼少期からから凝ってた物を今も大切にする俺ガイル。ポリシーのある物が好きな俺ガイル。